

強化転移

強化転移というと、普通はより上位の武器に強化値を転移することなんだけど、
今日の話はちょっと違うんです。

聖剣キャラがLv90になって以降、ダンジョンめぐりのモチベーションが
大幅に下がってしまったので、次は槍キャラでもLv90に上げようかと思ったのですが・・・

槍キャラは範囲攻撃があまり得意でないのでオポポ行ってもあまり殴れないんです・・・orz
これはこれでモチベーションだだ下がり。

そんなわけで、サブ武器を琴から範囲攻撃の得意な聖剣に変更することを考えてみました。
不要になったLv80聖剣があるんだし・・・ってことで武器の確認を

不要になった聖剣は破防効果付きっすね
20170219.png

使用している槍は・・・あっはい・・・
破防効果かぶってるすね・・・orz
20170219e.png

ちょっともったいない?けど、聖剣をバット武器で作り直し。
☆5なので、☆合成もできないし、32本カンカンカンカンカン

124%ならまぁまぁすね
20170219c.png

バット武器の準備ができたので、いざ強化転移!
この何ともいえない時が・・・どれくらい強化値下がるのやら・・・一気に10下がっちゃう?
20170219b.png

ん?
20170219f.png

んんん?
20170219d.png

なんと全く強化値下がらずに転移できました。
こんなところで運を使ってうわーっ・・・いやいやこれはこれで大変助かりました。

それではサブ武器変更!
20170219g.png

ってことで、槍/聖剣に変更しました。
20170219h.png

しばらくはこのキャラで次元殿堂オポポをこなすよー

Lv90

長かったLv80台もやっと終わり、とうとうLv90に到達しました!
snapshot_20170203_233953.jpg

昨年の夏に経験値緩和があったけど、それでもLv80台後半はマゾいままだったので、
Lv90まで上げるために、ここ最近殿堂次元オポポデイリーを出来るだけ毎日こなしていました。
20160706.png
(引用) https://genshin.x-legend.co.jp/notice/?news_id=3589&mode=2&news_type=3

早速新しい武器を製造・・・
90we.png

び、微妙・・・
ま、まぁLv80のファフニール武器が補正118%だったし、こんなものかな?
90pu.png

早速強化して装備してみました。
おーやっぱかっこいいねっ!ファフニール武器とは全然違うよ!
snapshot_20170204_080816.jpg

そろそろ?

1日に獲得できる経験値量の少なさに、先月末にレベル88に到達した時点で、レベル90は当分先だと思っていたけど、
平日帰り遅い日もひと踏ん張りして、殿堂次元オポポとデイリーを少しだけでも毎日繰り返したていたら、
いつの間にかレベル90が見える位置まで来ていました!
20170129.png

今は1日6%くらい経験値を獲得できるので、今週末にレベル90に到達できるかも...!
武器も変更できるし楽しみっすね!

デイリー多めで経験値を稼いでいるので、武器特化の方はまだまだ60/60が遠いです。
20170129a.png

経験値稼ぎのことで頭がいっぱいで、期間限定イベントをのことをすっかり忘れていました。
今日から始めてます.. リスーー!

そういえば、こんなメールが来ていました。
nexon.png

NEXONからってなんじゃらほい?って最初思ったけど、
昔、テイルズウィーバーを少しプレイしたことを思い出しました。

NEXON公式に行って、テイルズウィーバーのIDパスワードの復活を試みました。
が、そもそもID残ってなかった... ま、まぁやっていたのは8年前だししかたないね

冒険バッジ

最近、冒険バッジポイントが増えるクエをやっております。

冒険バッジポイントが増えると、冒険バッジの欄のバッジが点灯したり、
あるポイントまで到達するとキャラクターパネルの見た目が変わります。
ただそれだけで、他には何にも無いっす!
(他の人のバッジも一応見れるけど、バッジ見れない設定にしている人が多いね)

↓パネルの色とレベルの横のチェスの駒が変わります。
↓駒はキャッスル → ナイト → クイーン → キングの順です。
chara.png

↓特定のクエストをこなすとバッジが銅→銀→金の順に点灯します。
point.png

最近は、料理・釣り・採掘の複合金バッジを達成したり、
snapshot_20161213_062905.jpg
snapshot_20161213_062914.jpg

フィールドレアモンスター狩りまくったり、
snapshot_20161218_231035.jpg
snapshot_20161223_085841.jpg

異界ボスを何度も倒したり、
snapshot_20161224_212718.jpg
snapshot_20161224_231702.jpg

錬金とかミオラ掲示板でもバッジを獲得したりで、結構バッジポイントが増えました。
ミオラクエスト・・・はだるいので1周でいいや・・・
snapshot_20161216_224151.jpg
snapshot_20161214_201407.jpg

冒険バッジとは関係ないけど、釣りランクも10になったし、
snapshot_20161211_170652.jpg
fish.png

幻神バトルランクも最高の75まで上がって一区切りといったところ。
genshinbattle.png
snapshot_20161217_053612.jpg

4649! かと思って急いでスクリーンショット撮ってみたけど、微妙に違ってた...orz
4649.png

そういえば、WB待機中に気がついたんだけど、
精霊の祝福のアニメーションが、キャラクターのすぐ上から、
キャラクター名の上に変更になったのは何でだろう。
精霊の守護のアニメーションは、キャラクターのすぐ上のままなのにね。
genie.png

じんぐるべーるじんぐるべーる ふんふんふーんふふーん♪
xmas.png

新武器ランス

新武器ランスが実装されましたので、早速試してみました。
同時実装のスキップカード★を使いましたので、LV85からスタートです。

刻印ためて放つ「ライエンド・センテス」という技が飛びぬけて強力です。
この技1つだけでボスのHPをゴリゴリ削っていきます。

グラヴィタデザートに行ける様に、とりあえずシュトロムケイヴクリアまで済ませておきました。
snapshot_20161204_081813.jpg
snapshot_20161204_081818.jpg
snapshot_20161204_082127.jpg
snapshot_20161204_082130.jpg
snapshot_20161204_082139.jpg

そういえば、最近クイズアリーナにも行ってます。
snapshot_20161127_214704.jpg

いわゆる○×問題すね。10分間で全20問。
全然分からない問題ばかりだけど、大抵、慣れている人が何人かいますので、
その人について行って全問正解でチケットもらってます。
snapshot_20161127_214736.jpg
プロフィール

Veltwin

Author:Veltwin
かつて旅した大地を離れ、異世界へ・・・

幻想神域 -Cross to Fate-
Master of Epic (現在休止中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
幻想神域 -Cross to Fate- Website
幻想神域 -Cross to Fate- Official WebSite © 2015 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Master of Epic WebSite
Master of Epic Official WebSite 「(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter since 20100609
検索フォーム
リンク
twitter
